Swan(スワン) 家庭用電動式氷削機 「ice one (アイスワン)」

Swan(スワン) 家庭用電動式氷削機 「ice one (アイスワン)」

価格:¥ 10,500 (Kitchen)
(参考価格:¥ 10,500)
発売日:
おすすめ度 ★☆☆☆☆
売り上げランキング:11928


●業務用で築いたスワンブランド
業務用で築いたスワンブランドの技術ノウハウをいかした家庭用電動氷削機

●フワフワ美味しいかき氷

●バラ氷専用の家庭用電動タイプ
氷を入れて、フタを押すだけのシンプル仕様

●お手入れ簡単
簡単に取り外しが可能で、お手入れ簡単

●受け皿を手前に引き出すことができる(45mm)

★☆☆☆☆ 2008-07-08 硬かったです。
業務用メーカーである事と商品の説明の「フワフワ美味しいかき氷」、にすごくを期待して購入しました。
削った氷は均一なのですが、氷が硬くて荒く、がっかりしました。
家の冷蔵庫の氷(縦2.5cm×横3.5cm高さ2cm)を使用したのですが、氷の所為なのでしょうか?
他の購入者さんの感想をお聞きしたいです。
去年まで使っていた手動のカキ氷器のほうが細かくてやわらかい氷でした・・手動を買いなおそうと思います。
あと、電源コード収納フタが本体の底にあるのですが、硬くて開けられず、ハサミを使って開けました。

-使い方-
1.受け皿を引き出す。
2.フタを開ける。
3.回転羽根の隙間に氷を均等に入れる。(8~10個まで)
 *1人分を作るのに2~3回の作業が必要です。
4.電源プラグを差し込む。
5.フタの先端部(手前)を軽く押すとモーターが回転し氷を削る。
6.手を離すとモーターが止まる。
7.電源プラグを抜いてから本体をはずし、容器内の余った氷を捨てる。


-使用上の注意-
*1回の運転時間は5分以内。
*スーパー・コンビニなどで売っているロックアイスは使用しない。
 モーターに負担がかかり、回転が停止したり、氷が硬いため刃物を傷める。
*丸洗い禁止
*冷蔵庫から取り出した氷は低温になりすぎて非常に硬く表面が白色になっているため氷が削れなかったり
 故障の原因になる。氷に水をかけるか、室温に放置して透明な状態な氷にしてから使う。


>>もっと詳しく見る