トロッとした食感がたまらない、桃のかき氷シロップ

桃店頭に並んでいるかき氷シロップはイチゴ・メロンなど、あまりにもベーシックなのばかりです。当たり前のシロップを作るよりも、ちょっと変わったシロップで食べるかき氷も食べてみたいですよね~。
そこで桃のかき氷シロップにチャレンジしてみました。
作り方は非常に簡単です。生の桃は高いので、今回は缶詰の桃を使ってみました。

<< ここから続く >>

<< 材料 >>
・桃の缶詰       1缶
・水 150cc
・レモン汁      1/3個分

桃シロップの作り方
かき氷 桃シロップ ①桃缶をシロップとともに鍋にいれます。
  約10~15分くらい中火で煮出してください。
火をかけている最中は目を離さず、常に混ぜてください。
かき氷 桃シロップ ②煮込んでいる最中、水分が蒸発しますので
 水(150cc)を加えてさらに中火で煮込んでください。
 煮込んでいる最中は目を離さずに、常に混ぜてください。
かき氷 桃シロップ ③②を煮詰めた後、火を消してください。
 そしてレモン汁(1/3個分)を加えてください。
    濾した後常温で冷やしていただければ完成です。
⑤出来上がったシロップをかき氷にかけて、召し上がれ♪

<< 感想 >>
※桃のトロっとした食感が楽しめるかき氷です。
生の桃で作ろうとも思いましたが、シロップ缶のほうがかき氷にあうと思い作ってみました。
桃の風味・味ともに味わえたかき氷で自分としては満足です。